スポンサーサイト

     

さつまクマコのお弁当

01

おはようございます

休み明けの今朝もホノ、号泣で登園して行きました
来月のお遊戯会の練習が始まって、
早くも緊張気味といのか気が重いみたいで・・・。
家ではノリノリで練習してるんだけど
ホノ 頑張れ


さて、週末に作ったおうち弁。

ネエネ 給食に出る切り干し大根の煮物が好きみたいで、
度々リクエストされます
週末の夕飯に作ったので、
その中の油揚げでクマコを作ってみました。

全体的にシンプルすぎたのでw
ポイントにグリンピースをパスタでとめてみました。

[photo15101033]image

今日はママ友とランチに行ってきます。
近所の、ナンおかわりし放題のカレーやさんへ

なかなか正月太りから脱出できないーーww

line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~かっつーちゃん
うまいこと作ってるね~このくま!
かっつーちゃんの発想力、私にも分けておくれ~~~!

↓のうさぎのかぶりものも、とってもステキ!
ポストカードみたいだにゃん!

ホノちゃん、泣いてるのね・・・
うちも、今日泣いて連れて行きました。
熱もないのに、しんどいとかね・・・
早寝もしてるのに・・・
こんなの初めて、ちょっとへこんだ私です!
がんばれ~ホノちゃ~ん!
ぽち☆

かっつーちゃんおはよっ!!

あれ、、明けオメコメってこれ初??!
結構見に来てるんだけど、コメいれれてるかどうかwwwごめんねーーー><。。
いちよ、いっとく。今ヨロで仲良くしてね~♪♪

いやーーーん♪くまちゃんキュートッ!!!
さつま揚げもこんなにかわいくされちゃって。
うらやましーwww

ナンおかわりし放題ってそそるやんかーwww
ワタシもいきたいぃーー。。
楽しんできてね♪
こちらは朝から強風ですわ。。==+
寒すぎて初の制服にストッキング+靴下+ウォーマーできた私。
完全に足がガンダムよ爆

ポチっと☆

かっつんちゃん おはよん^^
さつまクマコ可愛すぎだってば!!
発想の宝箱や~
ひこ麻呂風に♪(ひこってどんな漢字だった?><)

ホノちゃん泣いちゃった?!
連休明けだから寂しくなっちゃうかな?
また明日は先生とお約束してくれると
泣かないかな・・。

ナン食べ放題^m^
お気をつけて~
P。訪問。。

かっつん~
お腹一杯食べてきた?
ちょっと太って来なさい^^

切干大根美味しいよね~
しっばらく作ってないけど(汗)
さつま揚げでくまちゃん可愛い~
グリンピース使いがいつも上手だよねぇ
p♪

ナン食べ放題、いいな~!
私もインドカレー大好き^^
ちなみに昨晩はカレー鍋。って関係ないかwww

さつま揚げ、断面で来るとは!
かっつんのアイデアすごい!
こんなクマちゃんみたいにスリムになりたいものね。(笑)
私も正月太りから抜け出せない~

p☆

はろうーー♪

これ、あのさつま揚げなの???
あのシブイさつま揚げ???笑

こんな風に変身させちゃうなんて天才ね!!!
並びっぷりも可愛い^^

こんなクマちゃんになれるなら、さつま揚げに生まれ変わってもいいわ、私(笑)

かっつんちゃん、こんちゃー^^
ナンおかわり自由^m^いっぱい食べてきた~?

さつま揚げをこうしてキャラにしちゃうとは~!
すごいアイデアだね~♪
切干大根とは渋いけど、体にいいし、いい好物だよね(^-^)

ぽちっと☆

ホノちゃんがんばれ!!!!!
なにこのかわいいくまちゃん(≧∇≦*)
リンク?
いただいちゃってー( *´艸`)ゥフフ

かっつんちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいいクマちゃん♪
昨日はいっぱい食べてきた?
ホント私も脱出できないよぉ。
ぽち☆

おはよん☆
ナン何枚おかわりした(笑)?
うちのちかくのカレー屋さんのナン、半端なくでかくってお代わりし放題なのに、一度もやったことないねん;
さつまあげをこうやって切ってくまたんにするかっつん!さすがのアイデアや~~☆
ホノたん、今日はニコニコでいけたかな?

さつま揚げを入れるんだね。
美味しそう。
そういえば、うちの実家もそうやって作っていたような気がする。
今度入れてみよ。
グリンピースの配置がそれぞれ違うのも可愛すぎー!!!

かっつんは、少し太った位でちょうどいいんじゃないかい?

  お久しぶりです ♡

ってオヨヨーー∑(○д○||||)
 あの・・・油揚げですよね?

 こんなに可愛くなっちゃうなんて、、、
かっつんさんマジック★だわ!!


 ポチン★

かっつーーーーーん!
お祝いのコメ、めっちゃ嬉しかったです♪
お気遣いもにもジーン(T∇T)
一個年をとって、また感動しぃになりましたww
本当にありがとう♪

こんなかわゆいさつま揚げ!
見たことないよ~♪
ポイントに置いてるグリーンも、さすがオサレママって感じ♪
極細海苔使いは・・・いつもながらホントお見事^^

ぽちっと~♪
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

