スポンサーサイト

     

節分のお弁当

01

おはようございます

明日は節分ですが、年長さんだけお遊戯会のリハーサルがあるので
年少年中は幼稚園お休みw
なので、今日豆まきをするみたい。
お部屋に鬼が来ても泣かないかなぁ

てことで、今日の幼稚園弁は節分弁当。
いろんな方が頭にお面をのせたお弁当を作っていて、
それがとっても可愛いので私も作ってみました

でも、鬼っていうよりおばちゃんて感じ?
角がなかったら完全にヤル気全開のおばちゃんだわーw

昨日ネエネホノと作ったコロッケ入り

[photo02084453]image


さてさて、前記事のお稲荷さんクマ・・・。
顔のバランスが「私なら大事故だわ」っていうコメントをたくさんいただき
最初は「大事故ってー(笑)」って読んでたんだけど、
だんだん自分でも事故顔に見えてきちゃって
どうなんだろう? 私事故っちゃってる??

みなさま、率直なご意見お待ちしておりますw


line-tamared2.gif
ランキングに参加しています。
応援ポチしていただけたら嬉しいです
         
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも温かいコメントありがとうございます
しばらくの間リコメは訪問にかえさせていただきますm( _ _ )m

 
スポンサーサイト

コメント

かっつん おっはー

オバちゃんにウケましたが(笑)
お面乗せ可愛いよね~
今日も迷ったんだけどね
やっぱ可愛い~

でもさっ↓大事故(笑)
かっつんはバランス感覚最高だから
バッチリだよ(←率直意見よ~)
アタシは大事故になるなっ。。うん(汗)
それより今日のお弁当のお面の
糸が切れないか心配だわ(←ソコかい)笑

p♪

かっつんサン♪こんにちは。
ご無沙汰しちゃってますーwwヽ(●´Д`●)ノ 

すっごいかわいいーーv(*´∪`*)v
鬼のお面がほんとかわいくってかわいくってーww
こういう雰囲気を出したくってお弁当作ってるんですけどねーw
なかなか出来ません(´∩`。)

いやっでもおばさんって・・・笑
そう言われると全開なおばちゃんに見えなくもないですが(*´pq`)クスッ
でもホントつぼデス♪

稲荷のクマチャンもうさぎチャンもめちゃかわいいですよー!
率直です!

でも、もう少しお目目が上にあるバージョンも見てみたいかな?と思います!!(●´ェ`●)ポッ
3段階くらいでどうでしょう??笑

ぽち☆

はろーーーー!!!

いやいやいやいや!!!違う違う!!!
かっつんのは大成功よ!!!!
グッジョブだ!!!!

こんな風に繊細なラインで絶妙なバランスで。
私なら作れないって書いただけよーーーー
おされな雑貨屋さんにいそうだよね^^

そんな風に気にしないでーーー
出来るものなら真似っこしたいもん!!
今度試作してみるわ(笑)

みんな言ってるけど、かっつんだからこそ可愛く仕上げてるのよね♪かっつんらしい雰囲気たっぷりで大好きよ~~ヾ(*´∇`)ノ
真似っこできる腕のある人がたくさんいるなら(汗)流行ると思うわ!!!

今日のおばちゃんも絶好調じゃないかーーー
(*≧m≦*)ププッ
このほっそい海苔。
いつも海苔切れないとか言ってるけど微塵も信用してなくてよw

このかっわいいバランス。
これはもう「かっつんブランド」だわさ!笑
お弁当ひとつにつき8万円以上で売れるわよ!笑

凸★

かっつんちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
またまたかわいいお弁当♪
かわいい鬼だけど、言われたらおばちゃんにも見えてきた~。
でもまたそれもいい♪
全然事故ってないよぉ。
かっつんちゃんらしくてかわいい。
大好き♪
ぽち☆

うはは!おばちゃんパーマや~んw
ってことは言わないってw
鬼にみえるみえるぅ~☆
このお面のヒモに萌えだよ♪
うちも明日豆まき大会だって~。豆っていっても新聞紙丸めたやつを、鬼に扮した園長先生に投げるらしい☆
それでも年少さんって怖くって泣くんだよね~。うちの子もだいじょぶかなw

こんにちは!

かっつん♪

今日は節分弁当だね!
お面をかぶっているのが可愛い♪

今日は何処へ言っても節分一色!
みんな個性があっていいね♪

イベント系のお弁当は
オリジナルが多いから、作り手さんのカラーが強く出るよね♪

どのお弁当もよかったわ!!

↓のくまさん稲荷
これは かっつんだからこそのオリジナリティーなキャラ弁です!!
凄くかわいい!!

誰にもマネできない独特の可愛らしさを感じます♪

ppっと♪

大事故w
私も書いた1人だけど、かっつんのは全然事故ってない!
超優良ドライバーだから!(←ドライバーでいいのか?

羨ましくて悔しいくらい可愛いよー!!!!
時々マネしてみようと試みるけど、
可愛く出来ずいつもの顔になっちゃうの。
かっつんって最高にバランス感覚がいいんだと思うよ。
悔しいくらいw
ホントそのセンスと海苔切りテクを分けて欲しいもん。

おばちゃん風な鬼も被ってる子も超可愛い♪

そうそう、ダダッフィーww
教えてくれてありがとう。
どんだけだだっこ?って感じ^^;

ぽち☆

こんにちはーっv(*´∪`*)v

今日のヤバイーーーっ!!!

私的にこっちのほうが
私が真似たら大事故です(笑ww

このオニちゃんのお顔のバランスとか
神業ですね(っ`Д´)っ・:∴

もちろん
前記事 私が作ったならば・・・・


見に来た人
みんなPC閉じます・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) www

こんちゃー^^

みんな言ってるけど、かっつんちゃんの、あの絶妙なバランスだから、すごく可愛いのであって、
普通に私とかがやったら、××~!ってことだよ~^^

今日のオバチャン?(じゃないけどね)もすっごく可愛い~♪
鬼のお面も、細かいのにホントにキレイ~!
かっつんちゃんってホント器用だよね~!

ぽちっと☆

だ~か~ら~事故ってないって~(* ̄ー ̄)v
かっつんワールド~って感じで私は好き~♪
お顔のバランスって一つじゃないしね~^^
私もいろんなの作ってみたいもん♪

お~コロッケ入ってるがな~(* ̄ー ̄)v
激ウマ!やっぱ食べたいわww
でもうちのも負けないわよ~ww←私も自分で言ってるし(笑)

鬼のお面バージョンも作ってみたかったな~♪
来年、忘れずに作ろう~っと☆
ポチッと☆

大事故大事故~!!!
かわいすぎてケガする~。
眠くてしにそうー。
パンチで抜いた後にさらに細くするのが
難しいのよー(´Д`lll)
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

