スポンサーサイト

     

コブタのお弁当 ~春休み始まり

01

おはようございます

学校は今日終了式。
ネエネも春から三年生

本当に早いなぁ・・・。
入学して泣きながら登校してたのが、ついこの間のよう。

一、二年生とクラスを受け持ってくれた先生も変わります。
体育会系のちょっと厳しい先生で、私も大好きでした
入学当初泣いていたネエネを少し叱った後、
優しく抱っこしてくれたのを思い出します。

今日の【二年間ありがとう会】でネエネは司会をするらしく、
昨日からものすんごく張り切っていました

そして今朝「ハンカチOK!よしこれで泣いても大丈夫!!」って
登校して行きました。

クラス替えもあるし、二年生最後の一日
楽しく過ごしてきますように



あ、写真は過去弁デス。
明太ご飯の上に、はんぺんのコブタちゃん。


[photo22150091]image


ということで、小学校も明日から春休みに入ります

我が家はネエネのお誕生日祝いの旅行に行ってきます。
こんなときですが、ネエネもホノも待ちに待った旅行なので
楽しんできたいと思います


line-tamared2.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ランキングに参加しています。

いつも温かいコメントありがとうございます
リコメは訪問にかえさせていただいていますが、
なかなか訪問できないかもしれません。
ゴメンなさい m( _ _ )m

スポンサーサイト

コメント

かっつんちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お久しぶりになっちゃった。
ネエネちゃんお誕生日おめでと~(*゚▽゚)ノ
うちの次女も同じ春から3年生。
早いね~。
コブタちゃんかわいい♪
旅行楽しんできてね。
ぽち☆

こんにちは♪

かっつん♪

今日も可愛いお弁当で楽しませてくれてありがとう♪

こういう時だからこそ
私達らしい元気をしなくっちゃっ!って
かっつんのブログ読みながら感じました。

実は私達親子も、春休みにTDLへ旅行する予定でした。
ホテルは憧れのランドホテルに予約入れてたんだけど、流石に地域が地域なだけにキャンセルしました。

こんなときに旅行?って感じる人もいるかもしれないけど
こんなときだからこそ、被災地ではない私達は、経済を揺るがさないように変わらない生活を送るべきだと思います。
だから かっつんは正しい選択をされたと思いますよ♪
心から楽しめるといいのですが・・・
大人はどうかな?
それだけが心配です。

そうそう
今日の過去弁
とっても可愛くて美味しそうな豚さん弁当ですね♪

ppっと

かわいいぶー。
旅行楽しんできてね!!!

かっつんこんばんは^^

うちも今日で園は修了。
息子たちは明日まで。
この一年も早かったなぁ。。。

うちの学校は毎年クラス替えがあるんだけど、
2年間一緒だとチョット寂しくなっちゃう部分もあるだろうね。

かっつんらしい可愛いブタちゃんに癒されたよ~^^
旅行、いい思い出をたくさん作ってきてね^^
P☆

 可愛いぶたちゃんだ(* ´Д`*) ♡
ネェネちん 司会どうだったかな・・・♡
 ししし ハンカチもってのくだり
    可愛いです♡


旅行たのしんで❀

かっつーん!!ご無沙汰しちゃってごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そちらはどうだった??大丈夫だった??
でも停電とかで不便してるよね…

まだ普通の生活を送れるようになるまで時間かかりそうだけど頑張ろうね!!!
これからもヨロシク^^

今年度もお弁当お疲れさんデシタ~★

めんたいご飯にはんぺん!美味しそうだ~~!
めんたい位がっつりしっかり味あるものに、はんぺん合いそうだね^^
こぶたちゃんのバランス。色々勉強させてもらって帰ります~♪
おかずも美味しそうョ(*´艸`*)

凸★
Secret

プロフィール

かっつん

Author:かっつん
9歳と6歳の
オンナノコのママ

年長ホノに毎週水曜日
お弁当を作ってます
たまにマイ弁も作ったり・・・
気ままなお弁当ライフ
楽しんでます♪

* 味の素 
  第二回 冷凍食品で作ろう
  キャラクターお弁当コンテスト
  準グランプリ 受賞

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

☆オススメ☆

wreathclock

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

